かわず跳ぶ

どんな人生だって 生きてるだけで誰かの手本

はじめに

 はじめまして、施紀良良です。もちろん本名じゃありません。
 
 
 昨年からあちらこちらで「ネットでなにか“書く”こと、“発信”することを始めなさい」とアドバイス頂いたのですが、
そもそも一地方に生まれ、一地方に生き、その地方から出ること無く朽ち果てる独女の書くことなどになんの価値もないのでは
と思っておりました。

 いや、ブログ自体は書いてましたが、それは主に友人に向けての生存確認用だったり、情報共有目的だったりで、更新自体も気まぐれなものでした。

 始めた当時はLINEもTwitterもありませんでしたから(とはいえ、いまもこの2つはやってませんが)。


 そんななか、
いや、書こう。あなたと同じ悩みを持っている人はいっぱいいる、そんな人たちが『自分だけじゃ無かった』と思えるから
と猛プッシュして頂きました。
 なるほど、自分のような立場,考え方諸々で人生悶々と過ごしている人も居るはずで、そういう人にも「こんな人でも生きてるんだから、自分はもっと大丈夫」と思ってもらえるのでは? なら書けるかな。という軽いような重いような気持ちで心機一転、はてなブログを始めることにしました。
 
赤裸々にね」と言われたので、なるべく赤裸々に書いていくつもりです。
 こんな人も居るんだと、珍獣を観察するような気持ちで読んで頂ければ幸いです。
 


 九州の一地方で生を受け、昭和に生まれ、昭和の価値観で育てられ、平成ジャンプし、令和に生きてる、価値観過渡期の独女ブログです。
 様々な事柄で自分の価値観をぶちまけて行く所存です。
 ご不快な点々がございましたら、河川敷か海岸でソーシャルディスタンス守りながら「施紀良良のくそ野郎っ!!」と怒鳴って溜飲を下げて下さい。

 基本は観察。これ大事。踊り子さんにはお手を触れぬよう、腹が立っても殴らぬよう。

 

 では、はじまりはじまり。