かわず跳ぶ

どんな人生だって 生きてるだけで誰かの手本

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現物支払いが原則 傾聴カフェ

調子にのりついでにもう一個、カフェに関連する妄想を語ります。 例えば、誰かに話を聞いて欲しいんだけど、親や兄弟や友達や知人じゃなくて、全然関係無い第三者にお願いしたい時ってあるじゃないですか。無いですか。ある人は居ると思うんで、あるていで続…

おひとり様専用 無言カフェ

新型コロナ前から考えてたことなんですけどね。 たとえば、ちょっとコーヒー飲んでくつろぎたい、一人の時間が欲しい、がっつり食べるよりちょっとした軽食と飲料があって、椅子とテーブルがあって、書き物したり勉強したりPCやタブレット使ったり本を読んだ…

できた! カテゴリの階層化

はてなブログって多機能なんだろうけど色々と分かりにくいなぁと模索する日々。 設定やなんやかやがあっちにあったりこっちにあったり。 カテゴリの階層化機能も実装されてないようで、カテゴリ追加するとただ嵩張るだけでどうしようかと思ってました。 ネッ…

気がつくと「pui pui」言ってる

せっかくブログを立ち上げたものの、新型コロナの影響で仕事のスケジュールが例年通りに行かなくなったおかげで、1月中旬から繁忙期に突入してしまいまして。 書きためておけば良かったのでは? と思っても、あとの祭り。 いや、どこかに書きためておいたはず…

はじめに

ごあいさつ