かわず跳ぶ

どんな人生だって 生きてるだけで誰かの手本

根本的に勘違いしている

www.businessinsider.jp

 いや、単純に面白くないからです>テレビを見ない理由

 てか、ジェンダーを言い訳にして「我々はこんなに頑張ってるのに頭古い層のせいでっ!」ってやられても。問題はそこじゃない。
 そして、失敗をなにかや誰かのせいにしているかぎり、面白いコンテンツができると思えない。

 だって失敗から学ぶ気ゼロじゃん。

 

 地上波なんていつ見ても芸(能)人が旅して、ごはん食べて、わいわい騒いでるだけ。さもなきゃクイズやってる。でなければスタジオでトーク

 ドラマを見れば顔ぶれはいつも一緒。主役は事務所力学で固定、原作付きのドラマは改変改悪。

 

 今期、最初こそ興味を引かれたドラマもあるけど、結局なにひとつ見てないわけですよ。テレビでは。

 もう最初からTverなりアマプラなりで見る。同時性は重要じゃない。「面白かったよ」という誰かの感想を見て、興味を引かれたらネットで追いかけ。

 でも、見逃しても「ま、いっかー」ってなる。「見逃したっ! くやしいっ」とはならないし、ならないコンテンツばっかり。

 

 あとねぇ。ジェンダーで吹き上がってる人たちって、ちょっと引く。もっとゆるやかにおだやかに変えていけばいいのに、鼻息荒くて自分たちが正しくて間違ってる価値観のヤツはなぎ倒す勢いで是正してるやる感が強すぎる。

 記事中にもあるけど、そういう人たちが「男ってこれだから」って言ってるのは逆差別ではないのか? 女である自分たちが正しくて、おっさんはみんな間違ってるって態度(や企画)じゃ「そういうんじゃないんだよ」って言われるのは当然ではなかろうか。

 ゆるやかにさりげなくやんわり変えていけばいいんですよ。「これは違う! これも違う! これだから男はっ!!」じゃ、女性を差別するおっさんと何が違うのか。

 

 と、男尊女卑の地、九州に住むおばちゃんは思うわけです。
 言うても、私の周りはそれほど男尊女卑では無いけども。